2007年4月10日火曜日

大帝の剣☆☆☆☆☆

トリックの堤幸彦だもの,思いっきり脱力系.近所のシネコンがダブルポイントの日だったので行ってきました.
「エイリアン」と「2001年宇宙の旅」と「真夜中の弥次さん喜多さん」と遠藤周作の「黒ん坊」を足して圧力鍋で煮て,「オースティン・パワーズ」を振りかけて,一ヶ月室温保存して腐らせたような楽しい映画でした.
週刊文春で大まじめにこの映画の批評をしてましたが,そう言う映画ではありません.脳みそが溶けて気分の良い映画です.
オリハルコンで出来た三種の神器を探して,エイリアンとでっかい男が組んずほぐれつの立ち回り.
オリハルコンなんていうと光瀬龍の「百億の昼と千億の夜」を思い出すけど,光瀬龍に土下座して謝りたくなるほど無礼な映画です.
安部寛が素っ裸になってきれいな裸体を見せてくれるし( ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ)宮藤官九郎は良い演技見せてくれるし,CGはゴージャスだし,あたくしはぜーったいDVDを買いそうだわ.
蟲師以上にグロテスクなシーンもタプーリ.
脳みそ使わない映画って本当に楽しい!
360人入るスクリーンに,観客3人

0 件のコメント: