2007年4月16日月曜日

意味が違うじゃん

最近の流行の、同じ文章でも意味が正反対シリーズを集めてみました.

(´ー`)人の嫌がることを進んでします
<`Д´>人の嫌がることを進んでします

(´ー`)犬が大好きです
<`Д´>犬が大好きです

(´ー`)私がオリジナルです
<`Д´>私がウリジナルです

(´ー`)差別反対
<`Д´>差別反対

(´ー`)大東亜共栄圏
<`Д´>東アジア共同体

(´ー`)日本に核を!
<`Д´>日本に核を!

(´ー`)謙虚さが売り
<`Д´> 検挙されるのはウリ

(´ー`)嘘はつきません
<`Д´>嘘は尽きません

(´ー`)辛(つら)くてもいいです
<`Д´>辛(から)くてもいいです
Zap
先日は支邦人が天皇陛下に無礼を働いたけど,それに対する陛下のお言葉がとてもすばらしかった.
勝谷誠彦氏が,翻訳してくださった.
「支那人風情にはわからないと思うが、何もあなた方に対して言ったわけではない。このあめつちの下すべてに、平和が満ちるようにと、祖霊にお願いしたのである」
名訳です.
そして,御高邁な陛下のお気持ちに感激しました.
Zap
週刊現代が図に乗って「ためしてガッテン」にまでいちゃもんつけちゃいましたね.「あるある」と違ってほとんど嘘の無い番組だけど(たまに大げさはあるけど)
>>「変化なし」と表記した3人は-8%、-7%、-5%でした。
んーー具体的数値が無いとわからないけど,-8%は微秒かもしれないけど,生体物質なら誤差範囲と見ていいんじゃない?
まー,心配なら検定して統計的に数値を出せば言いのだけど.
確かに素人が見たら「減っているじゃないか」というかもね.動物実験もそうだけど,生き物使った試験は本当に誤差が大きいから.
週刊現代も仔細なことで騒ぎすぎ.「あるある」なんて信じるほうが悪い番組なんだから,いくら捏造を暴いたからって,「だから?」の世界でしょ?
ついでにNHKに食いつこうと調子ぶっこいたのは良いけど,自爆ね.
ためしてガッテンに100%捏造が無いとは思わないけど,「あるある」と同列に論じるのは?????だわね.
NHKの報道は朝鮮系だから信じられないけど,科学番組は評価していいと思います.
鮮人嫌いでNHK聴取料を払っていないあたくしが言うのだから間違いありません.

0 件のコメント: