2007年5月3日木曜日

マリア・カラス 舞台を飾ったジュエル展

Maria callas & Swarovski Jewels on stage
マリア・カラス 舞台を飾ったジュエル展 於 日本橋ミトゥコスィギャラリー
カラスの舞台衣装を飾った宝飾品はスワロフスキーのクリスタルを使って,マランゴーニ工房で作られた物.ワグナーを歌っていた,太っていた頃からのもので,スワロフスキー所蔵のものを展示.
展示方法に問題があって見にくいものも結構あります.
最後にカタログ買って帰ろうと思って詳細をよく見ないで出てきたら,カタログのお値段が15750円とミトゥコスィならではのぼったくり価格.買うのやめちゃいました.
この展示は世界中をツアーしていて,三越の後はどこかの美術館に会場が移動するそうです.
日本橋ミトゥコスィといえばパイプオルガン3MP13stopsのシアターオルガンです.
写真では見にくいのですが三越賣場とか地下鐵と言う文字ですが,最近の物のようです.
ミトゥコスィのエレベーターは既に全て自動運転に変わってます.
残念.

0 件のコメント: