2007年6月25日月曜日

鯨ウマーーーー

先日購入した「30年振りに入荷したナガスクジラ」,包装には「お刺身でどうぞ」と書いてあったのに,母親に強引に頼んで竜田揚げにしてもらいました.
母親も「鯨を調理するなんて30年振りぐらい」と言いながら,鯨肉はミオグロビンが多いので,ドリップが血潮のように赤黒い.「鯨肉ってこんなに気味悪い色してたかしら?」とびびる母親を急かして,作らせました,「ナガスクジラの竜田揚げ」
で・・・・うまーーーーーーい!!!鯨ってこんなに美味しかったっけ?
イルカみたいに臭いもないし,旨味がタプーリで,本当に美味しかった.
母親と二人で「神戸ビーフより高いけど,美味しい」と感激!
でもね,お母さん,鯨はあんたのご主人の好物でしょ?旦那に少しは残しておけよ!
今週は「火を通すとうまい」ウマと鯨を調理して喰いました.グルメなあたくし.
あ,「鯨を食うなんて最低」っていうDQNの皆様のご意見をお待ちしてます.
さて,もう一度鯨肉を注文するか!

0 件のコメント: