2007年6月23日土曜日

先日の鯨の話で,鯨が食いたくなり,いつもサザエやトコブシ,ながらみなどの通販を頼んでいる「海鮮問屋おさむ」さんは,高知のお店なので,鯨肉も扱っているのを思いだし,頼んでみました.
珍しく「30年振りに入荷」したというナガスクジラの赤身,ミンククジラのボイルさえずり,畝須ベーコンを頼みました.
赤身は竜田揚げにするつもりです.あたくしは鯨と馬肉は火を通した方が美味しいと思います.
おさむさんのお店はいつもおまけをたくさん入れてくださいます.今回は,おまけに本皮が入ってました.はりはり鍋かしら?
現在,ながらみ(だんべいきさご)は関東ではほとんど手に入りません.

0 件のコメント: