2007年7月16日月曜日

大須オペラカルメン☆☆☆☆

2007年7月14日大須オペラ カルメン☆☆☆☆於 大須演芸場
カルメン・・・・・・・・・・・・・・・水谷由美
ドン・ホセ・・・・・・・・・・・・・・若井雄司
ミカエラ・・・・・・・・・・・・・・・寺本久美子
指揮・・・・・・・・・・・・・・・・・宮脇 泰
演奏・・・・・・・・・・・・・・・・・シアター管弦楽団
台風が近づく中,今回は,あたくし,めりパパ,Cypressの奥さま,ハンナ姉さんと4人での鑑賞でした.
相変わらずの大須オペラ,面白かったけど,悲劇のカルメン再演だけに,底抜けにおかしいというわけには行きません.
だけど,ミカエラはどう見たって孫がいるようだし,カルメンは魅力的とは思えないし,ドン・ホセだって演技はまるで駄目.
でもそれは大須オペラの良いところ,そこそこ楽しめました.相変わらず指揮者による少人数のオケ向け編曲が素晴らしかったです.
もちろん芸術的な価値は全くありません.娯楽です.
オペラの後はみんなとデナー,その後はデープな名古屋の夜を楽しみ,大雨の中をホテルまで戻ってきました.

往きの新幹線で頂いた日本橋大増の「懐石弁当「大人の休日」〜夏〜」2000円也.

0 件のコメント: