2007年7月23日月曜日

山葵

Kバレエの前にオペラシティにあるチェーン店の蕎麦屋で蕎麦を食ったのだけど,このチェーン店の蕎麦屋は「ざる蕎麦系メニュー,一人一本生山葵付き,余ったらお持ち帰り結構」で有名なの.
いつも「ツンツン来るだけで美味しくない山葵(産地どこだよ?中国か?)」だったのに,この日に限って
「わー美味しい」山葵だったのでビクーリ.
蕎麦食い終わった後も,延々と山葵おろして蕎麦つゆに付けて食ってました.
口に含んだときの香りといい,香りといい,甘さといい,新橋当たりのちょいと良い鮨屋で切ってもらって食ったときの山葵と同じ味.
サービスも味もそこそこ悪い店だけど,たまには当たりがあるんだわね.

0 件のコメント: