2007年7月16日月曜日

エクスカーション

さて翌日,本当なら東京に戻り,15時に新国中劇場で,ラ・ヴォーチェのオペラ公演「ドン・キショット」を見に行く予定だったのに,台風は名古屋を去った物の,富士川大井川辺りが増水し,新幹線は運転見合わせ.
同じく東京へ向かうCypressの奥さまに電話すると,やはり,名古屋駅まで来ているけど,動きそうもないトホホ状態.
今日戻るのは諦めようかしらと思っていると,やはり東京行きを諦めたカッシオちゃんから「今日は諦めて遊びに行こう,おばさまは家に泊まればいいし」とありがたい申し出.
Cypressさんと名鉄に乗り待ち合わせ場所へ.
オペラのほうはダーリンに「ラ・ヴォーチェに電話して替わりに観て」と連絡.

まずは豊川稲荷へ.

奥の院には,こんなにたくさんの狐さんが.
その後は渥美半島最先端の伊良湖岬まで.

物凄い風と波でした.
でもその後はこんなかんじで絶景も見られて.

夕暮れの中豊橋まで行って夕飯をいただき,カッシオちゃんの家へ.
今日二人で新幹線に乗って東京まで戻りました.

0 件のコメント: