2007年7月29日日曜日

SPAの記事

偽装食品に関するSPAの記事,関わっているのがトンデモ系の安部司と郡司和夫だから,読まずともわかるけど,一応読んでみました.ひどい内容ね.でもSPAの読者っておつむのレベルがあれだから・・
いつもの通り,偽カズノコやコーヒーホワイトナーの話.
偽カズノコなんかで騙されるのはビンボー育ちの貧乏舌ぐらいのもので,普通は一口食べればわかるし,油と乳化剤を混ぜてクリームにするのは牛の体内でも同じこと.むしろ,使う油の種類を選べる植物性のほうが体に良いくらい.
それと偽カズノコはシシャモの卵で作るとあるけど,大嘘.いまどき日本でシシャモなんかほとんど流通してない.本物のシシャモは高級品だから,加工したらカズノコより高くなるわ.使うのは輸入物のカペリンよ.ま,シシャモの仲間ではあるけど.
偽イクラだって,良く見分ける方法が書いてあるけど,一粒食べれば分かるでしょ?分からない奴は貧乏舌なんだから,騙されて当然なの.
サイクロデキストリンで臭いがごまかせるようなことも書いてあるけど,そんなに便利ならもっと使われているわ.それに作り方も酵素法がほとんどだろ.嫌ね頭の悪い人たちは.
安部司でwikiると出てくる内容がアレだから.

0 件のコメント: