2007年8月6日月曜日

メシマズ

2ちゃんねるの奇談(既婚男性)板に「嫁の飯がまずい」というスレがあるのだけど,これがひどい.ま,メシマズ嫁には共通点があって,テンプレにも張られているのだけど.逆ギレするとか,人の話聞かないとか.
最近思うのは,メシマズ嫁はほとんどメンヘラなのではないか?ということ.
Zap
朝青龍の診察した医者,怪しいので本物か?と思ってたら,やっぱり,医者としては一番ヒエラルキーの低い「包茎クリニック」の医者だったのね.「もう2,3日で鬱になる」(感染症の潜伏期間かい?)とか「神経衰弱」(戦前の言葉で今は使わないだろう!)とか.
一部では診察を頼んだら包茎を指摘された朝青龍が鬱になったとか.
Zap
白菜エキスは食品添加物 なのよ
つまり
  • 白菜エキスと称しているが実際は白菜中の硝酸,亜硝酸による発色を期待している
  • 従って使用に際しては原材料名,白菜エキスと用途名,発色剤の併記が必要
  • 発色剤としての使用基準を守れ
切っても切れない食との関係 にもあるように,管理されて規格もしっかりしている合成品のほうが安全のような気がするのだけど.
Zap
EnglishtownというDQN御用達の英会話学校があるのだけど,ちらと見た例題の内容が凄くお馬鹿
----------引用ここから----------
B: Oh, you didn’t have to! The Noctambus is a night bus that runs until dawn. You get it near the Hotel de Ville.
B: ええ、歩かなくても良かったのに~!ノクタ-ムって言う、明け方まで走ってる夜行バスがあって、ホテル・デュ・ヴィラの近くから出てるんだよ。
----------引用ここまで----------
あのね,Hotel de Villeって普通「市役所」って訳さない?それから,デュって表記する音はduであってdeはドゥ表記でしょう.villeはヴィルであってヴィラではない!
流石はDQNね.英語は分かってもおフランス語の知識は丸でないのね.英単語の50%はフランス語とフランス語経由のラテン語なのに.

0 件のコメント: