2007年8月20日月曜日

今回も晒しちゃいます

DQN御用達の英会話学校イングリッシュタウン,今週の例題もDQN香満載です.

B: Yes, we could charter it. In Cap d'Antibes there's a lot of boats for hire.
B: ええ、借り切ることは出来ますよ。カップ・ド・アンティ-ブでは沢山のヨットが借りられますよ。

Cap d'Antibesはカップ・ダンティーブでしょ.じゃなきゃアンティーブ岬とでも書けばよいのに
おフランスの事情が解らないなら無理に使わなければ恥かかずにすむのに.
Zap
以下のキーワードから導かれる言葉を三文字で示しなさい.
  • とび職
  • 少年
  • 飲酒
  • プール
  • 侵入
正解は,もちろんDQNです.
「とび職の16才の少年が酒を飲んでプールに侵入し溺死」誰一人涙を流さない死に方ですね.プールさんGJというカキコもありました.プールさんとガードレールくんは夏場にDQNを退治してくれる双璧(川の中州説もあるけど)ですね.
この話題について「職業での差別はいけない」みたいな勘違いレスもあったようですが,「職業に貴賎なし」ですが、その職についている人には貴賎があるのよ.
自分が選択した職業で努力している人は,どんな職業でも尊敬できるけど,本人に知能や能力がなくて選択の余地が無くいやいややっている人とは区別されて当然.
Zap
会社の内線システムがPHSに変更になった.同時に,仕事のできないやつがどいつかも分かった.
  • 同じミスを繰り返す
  • 物事の優先順位がつけられない
目の前に典型的なDQNがいる.さっきから何回も内線の転送ミスをしている.
使い方が分からないならマニュアルを見るなり,誰かに聴くなりすればいいのに,何回間違えても「おかしいわね」って顔して使い方を改めない.
同じ操作をすれば同じ結果になるのは当たり前.
そう言えばこいつ,しつこく「遅れるな!」と言った待ち合わせに遅れたときに「時計が遅れていたので」と答えて回りが凍り付いた,札付きのDQNだった.なぜか繁殖力は強いのだけど.あ,これもDQNの特徴か.

0 件のコメント: