2007年8月22日水曜日

喫煙率

何日か前のYahooのニュースで「歯科大生の喫煙率は一般より高い」って記事を読んで驚いたわ.60%以上ですって.ウソでしょ?
だって,私の回りの医療関係者でタバコ吸う人なんかいないもの.
「歯周病の治りが悪いから歯医者がニコチン剤を処方する」事が問題になったぐらいじゃないの?
まさか「聖マリ○○ナ」とか「○田保健衛生大」とか言った「金さえあればバカでも入れる国試合格率最低レベル」の学校じゃないでしょうね.
あたくしが大学生だった四半世紀前でも,まともな大学生の喫煙率は30%ぐらいだったわ.
今の勤務先は10%以下ぐらいかしら?吸うのはほとんど田舎の採用の派遣さんだけど.
Zap
昨夜はお友達と遅くまでオペラ,バレエ,その他芸術について熱く語り合ってしまった.
久しぶりに終電間際で帰ってきました.

0 件のコメント: