2007年8月4日土曜日

華麗なるクラシックバレエ・ハイライト☆☆☆☆

2007年8月4日レニングラード国立バレエ 華麗なるクラシックバレエ・ハイライト☆☆☆☆於 三郷市文化会館
白鳥の湖
・・・・・・・・・・・・・・・・・草刈民代
・・・・・・・・・・・・・・・・・シャドルーヒン
今日のタミーは結構輝いていました.シャドルーヒンも良く踊ってました.

海賊
・・・・・・・・・・・・・・・・・エフセーエワ
・・・・・・・・・・・・・・・・・ルダチェンコ
エフセーエワは本当に成長しました.今日は貫禄すら感じました.相変わらず足は綺麗に上がるし,表現力も申し分ない.もうすぐ自分が座長で公演できるのでは?珍しくルダコが真剣に踊ってましたが,着地の度にドタンバタンうるさい.

グラン・パ・クラシック
・・・・・・・・・・・・・・・・・シェスタコワ
・・・・・・・・・・・・・・・・・シヴァコフ
「ちょいと勘違いしないで,座長はあたし」とばかりにシェスタコワが,この無駄にバランス技の多い曲を見事に踊りました.いや,この貫禄にはエフセーエワもたじたじ?

軽騎兵の休息
・・・・・・・・・・・・・・・・・ミリツェワ
・・・・・・・・・・・・・・・・・マスロボエフ
とても可愛い曲です.ミリツェワも綺麗に足の上がるダンサーで,二人の踊りがとてもかわいらしく見えました,ぜひとも全曲が見たい.

白鳥湖2幕
・・・・・・・・・・・・・・・・・ヴィジェニナ
・・・・・・・・・・・・・・・・・ルダチェンコ
ヴィジェニナ,ポアントで立つとルダコよりでかい.でも踊りががさつ.

ワルプルギスの夜
・・・・・・・・・・・・・・・・・エフセーエワ
・・・・・・・・・・・・・・・・・シャドルーヒン
・・・・・・・・・・・・・・・・・フィリモーノフ
エフセーエワがとにかく素晴らしい.昨年より一段と良くなっている.この,アクロバットかチアリーディングのような振り付け,エフセーエワは飛び上がり,振り回され振り上げられ,実に楽しそうに踊っている.
シャドルーヒン,フィリモーノフも演技が良くなっている.

エスメラルダ
・・・・・・・・・・・・・・・・・草刈民代
・・・・・・・・・・・・・・・・・シヴァコフ
途中のヴァリがコシュレワとミリツェワという豪華版,まず,シヴァコフはタミーと踊るとき,いつも幸せそうなのよね.
さて,日本人としては素晴らしいプロポーションを持つタミー,マールイのコールド二人を引き連れて出てくると・・・・・・・・やっぱり顔でかい,手足短い!マールイのダンサーはとにかく小顔で手足が長いから.で,プーニの,後にミンクスのラバヤ,ベールの踊りに転用された曲でPDD.
ベールの踊りは暗いイメージなのに,エスメラルダだと明るく聞こえるのね.

最後はドン・キの闘牛士のマーチでデフィレ.
地方都市に良くある,駅から遠い,ソフトが何もない会場だったので,休憩時間も席にいました.
開演中も非難誘導灯や時計の明かりは付いたまま.客はうるさいし,やたらとしゃんしゃん拍手がでる.
やはり南東北は困ります.

0 件のコメント: