2007年9月10日月曜日

ルネッサンス☆☆☆☆☆

フランス製作の典型的なフィルムノワールのアニメです.
都内の公開が終わってドサ周りがはじまったので見に行ってきました.
実写をフォトショップで加工したのではないかと言うぐらい自然な動きです.
誘拐された科学者を救う刑事,ところがその被害者が一番のくせ者だったと言うストーリーも面白いし,映像もきれいです.
モノクロと言ってもグレースケールではなく,白黒二階調なのにカラフルに見える美しい画面です.
声優は主にイギリス人俳優なのでスーパーが無くても十分解ります.
映像はすごいけどストーリーがチンケな日本アニメ映画は見習って欲しいと思います.
日本人が出てきますが,訛りはチャイニーズです.

0 件のコメント: