2007年9月26日水曜日

朝日る

朝日新聞が「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。」と書いたから大変,2ちゃんねるでは「アサヒる」が「捏造する」と言う意味で大流行になっているようで,このまんまでは流行語対象も夢ではないようです.

アサヒ・る【朝日る】
(動ラ五[四])
(1)事実を捏造して悪く言ったり笑ったりする。嘘をつくこと。
「堂々と・る」「一国の首相を・る」
(2)自分の利益のために、なりふり構わないこと。
「君は少し・り過ぎる」
(3)売国をする。国を売る。
「今度の首相は・るつもりか?」

□まれに親韓派、親中派の行動を指して使われることもある。
「あの人、最近・ってるよね」
□朝日(朝鮮在日)が動詞化したもの。

そう言えば「従軍慰安婦」をアサヒったのも731部隊をアサヒろうとしているのも朝鮮日報日本語版の朝日新聞ですものね.
Zap
さて、海外の学会でオーラル発表することになったプチDQNの後輩,先日予演会のようなものがありました.
で,・・・・・・・ ヲイヲイ,お前の英語,どう聞いてもカタカナにしか聞こえないよ.おまけにアルファベットのAは「エー」じゃなくて「エイ」に近い音だろ.それとCは sheとは発音が違うだろ.冠詞がめちゃくちゃだろ,「終わり」の意味なら「The end」であって「end」じゃないだろ.用量依存ならconcentration dependenceじゃなくてdose
dependenceだろ.「doseってなんですか?」なんて恥ずかしい質問するな!おまえ英語が出来ないだけじゃなく,英語の文献も読んでないだろ?
そこまで恥じ晒す勇気があるなら,なんで「ボクには無理です」と言う勇気が無いんだ.
おまえの英語のレベルは,全くできないを0,ネイティブを100としたらせいぜい15だ.オーラルの発表なんて無理だ!質疑応答なんか聞き取れないし,答えられないだろ!
冗談じゃなくthe resultがza rizarutoなのよ.これが「ゆとり」かよ.

0 件のコメント: