2007年10月19日金曜日

悪徳商法

悪徳商法の電話オペレータの皆さん.
あたくしいつも,今の企業はガードが固いから,クレーマーも通用しないと言っているけど,悪徳商法の電話オペレータも同じよ.
非通知で,個人名か,いかにもな会社名で妙に軽い感じで「××と申します.○○さんいらっしゃいますか?」と馴れ馴れしく言った段階で95%見抜かれてるわよ.
「弊社に○○と言うものは居りませんが,調べて折り返し電話しましょうか?」と言う返答が多いと思うけど「おまえの魂胆はわかってるよ.○○と言うものは居るけど,代わってやらないよ」と言う意味なのよ.
それと,最近の企業は名簿を作らないから,古い名簿使っているのがバレバレよ.「そんな部署はありません」だもの.
もっとも番号通知で堂々と会社名を言ってかけてくる悪質なセンチュリー21みたいなのもあるけど.
あたくしはがっつり断ることが出来るから「その手の電話は遠慮無くまわして」と言っているけど,なかには断れないバカもいるのよね.
同じように,近所の駅前にエウリアンがいるけど,あたくしには絶対声かけないわ.きっと「オラオラやれるもんならやってみろ」オーラが出ているのね.

0 件のコメント: