2007年10月28日日曜日

Nova

ついに潰れやがったわね,Nova.こういったサイトを読むとNovaがいかにいい加減なスクールだったかが解るけど,読めるような人はそもそもNovaになんか行かないものね.
あたくしのお友達は,理系文系にかかわらず,語学の達者な人が多いので,外国人が混ざってきても何の問題もないのだけどよ.むしろあたくしみたいな単純バイリンガルが珍しいぐらいよ.いや,いくらあたくしでも挨拶程度なら5-6カ国語できるわよ.
だけど,会社のバカどもはひどいのよね.つーか一般の日本人ってこんなにひどいの?ってレベルよ.
先日も海外からお客様が来て懇親会があったのだけど「Do you like Sushi? おーーー通じたよ」ぐらいひどいのよ.「そんなこと聞いて何になる」な英語の良い例だわね.
ま,Novaに30万人が通っていたそうだけど,そのうちの何人が話せるようになったのかしら?

0 件のコメント: