2007年11月15日木曜日

小朝の離婚

なんとなく予感があったのよ.
今年に入って泰葉が突然テレビに出始めたし,小朝が「プロデュース業が面白くなったみたいで」と紹介していたので.
今になってみれば小朝が泰葉をお披露目していたのかしら.
海老名家では小朝の落語を笑うのは禁止だったとか.「これからの日本の落語界を背負って立つ人だから」と小朝の出る番組は正座して見せられた,と泰葉が言ってたわ.
そんな雲の上の存在であった小朝と結婚した泰葉,当然ながら何の不満も無かったでしょう.
結婚当時は(当時)こぶ平が「小朝は三平の名前を狙って泰葉と結婚した」と冗談飛ばしていたけど,そのこぶ平も小朝無しでは正蔵襲名なんか夢のまた夢だっただろうし.
まさに発展的解消なんじゃないかしら.
Zap
先日,ニュースでネカフェ難民からホームレスに転落した若者のことやってたけど,あのニュースの意図はなんだったのかしら?
あたくしが見る限り「ほら,ネットカフェ難民になる奴なんて,どいつもこいつもろくでもない野郎でしょ.普通の人はこうはならないよ」と言いたいとしか思えなかった.
だって,ニュースに出てた人,若いのに歯がボロボロで,明らかに子どものころからまともな教育受けてない感じだし,身元を証明する書類が何もないからフルタイムの仕事に就けないし,教育も技能も何にもない.
文春だか新潮だかが,自社の記者使ってネカフェ難民生活させた時(携帯で日雇いバイト探してネカフェで寝泊りする),確か短期間で数万円貯金ができたってあったけど.
要するに何をするにも物事に優先順位をつけられない奴が堕ちていくのよ.

0 件のコメント: