2007年11月27日火曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆☆

2007年11月27日 鈴本演芸場☆☆☆☆☆
鈴々舎わか馬・・・・・・・・・新聞記事
三増紋之助・・・・・・・・・・曲独楽
三遊亭歌武蔵・・・・・・・・・犬の目
昭和のいる・こいる・・・・・・漫才
柳家三三・・・・・・・・・・・道具屋
大空遊平・かほり・・・・・・・漫才
柳家さん喬・・・・・・・・・・時蕎麦
五街道雲助・・・・・・・・・・辰巳の辻占
27日の段階で題名不明でしたが,雲助師匠のサイトで問い合わせたところ,師匠自らメールで教えてくださいました.
伊藤夢葉・・・・・・・・・・・奇術
桃月庵白酒・・・・・・・・・・短命
柳家小菊・・・・・・・・・・・粋曲
隅田川馬石・・・・・・・・・・景清

真打ち昇進した馬石の初主任公演.馬石のサイトから割引券を印刷して持って行くと,2200円也の割引がありました.
開口一番,たん丈の「転失気」から見ましたよ.わか馬がスーダラ節で出てきました.
紋之助の曲独楽の後,歌武蔵が(元相撲取り)「ただいまの一番」と枕で笑わせてくれます.
まずは三三に ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ.最近は落語家さんも色物も ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ系が多くていけない.「てれすこ」に出ていたの?気がつかなかった.
遊平・かほりは何時聞いても面白いけど,必ずネタが被らないようにしているのがすごい.今日は本当に爆笑しました.
さん喬の時蕎麦は,蕎麦をたぐるときより,お出汁をすする音が素晴らしかった.うどんのように太い,不味い蕎麦をニチャニチャ噛むところも良かった.
白酒は枕にマクドナルドの偽装を持ってきたけど,家に帰ってニュース見るまで分からなかった.ニュース早すぎ.
膝の小菊姐さんの色っぽい曲を聴いていよいよ馬石.
もともと,石坂浩二の劇団で演技を勉強していたとかで,石坂浩二から花が届いてました.
素晴らしい出来でした.場内がシーーーーンとするぐらいの出来.はじめて聞く景清なのに,思いっきり泣けました.
あーーー今日も面白かった.星は遊平・かほりと馬石に五つずつさし上げます.

0 件のコメント: