2007年12月11日火曜日

ヲイヲイ

NHKと言う鮮人向け放送局が「ワーキングプア」というドキュメンタリーを再放送したので,ちらりと見たら・・・やっぱり
ワーキングプアはDQNスパイラルなのよ.
初めに出てきた女,18で就職,19で結婚退職,22で二人の子持ちで離婚、現在三十ぐらい?「仕事がない,子持ちと言うだけで面接も受けられない」
違います.あんたに欠けているのはキャリアです.能力のない子持ちに金払うバカな会社はありません.
離婚する時に「自分ひとりで子どもを育てられるか」考えなかったの?「養育費もらう」こと考えなかったの?ま、結婚した年齢から考えてDQNのDV夫だろうから,養育費は無理だとしても.
何とかなるさぐらいにしか考えなかったのじゃない?
おまえらDQNはなんで物事の優先順位が付けられないの?なんで世の中の仕組みがわからないの.学歴かキャリアがあれば仕事なんかいくらでも選べるはず.
「キャリアのないバツイチの子連れ」を雇うのはスーパーのパートぐらいでしょ?それ以上を望むあんたは何様?「身の程知らず」だと思わない?
PC使えますか?じゃなきゃ英語出来ますか?画面では電卓で計算していたように思いましたが.
電卓でしか計算できない子持ちのDQNは採用の優先順位がかなり下がると思いますが,なにか言い訳できますか?
時給が幾らの,家賃が幾らの・・・東京なら時給は倍,家賃は三倍ですよ.ぜひとも上京しなさいな.
残念ながらこの家庭の子どもも高等教育は受けられないだろうから,DQNスパイラルは確定で,一生低賃金で働くことになるのね.
給食関連の会社に勤めるこのお母さん、番組で「お母さんが考えたのは資格を取ること.調理師免許」
ヲイヲイ調理師免許ってDQNがとれる唯一の免許でしょ?そんな免許で「時給は上がりません」
なんかわけの分からないおばさんが物知り顔で「資格取っても駄目って言う社会どうかと」って言ってたけど.
調理師免許を有り難がる会社が世の中にあるのでしょうか?個人経営のラーメン屋なら解るけど,給食に関わる会社なら管理栄養士のほうが大事でしょう.管理栄養士は大卒の資格と,実務経験が必要ですよ.
結局,常識人がワーキングプアになろうと思ったら,かなり努力しなければなりません.
週刊文春も自社の記者をネット難民の世界に送り込みましたが,一ヶ月で数万の貯金ができてしまったし.
ワーキングプアのプアな部分は脳みそのことです.救済なんかいりません.まとめて佃煮にすれば良いんです.
あ,NHKの結論はこれか!ヲイヲイ
Zap
ふいんき←なぜか変換できない
というのは有名ですが,ATOKだと雰囲気<<ふんいきの誤り>>となぜか変換できてしまいます.
がいしゅつも既出<<きしゅつの誤り>>となぜか変換できます.
「ふいんき←なぜか変換できない」と調べてたら「ふいんき←なぜか変換できない の最古の用例はいつでしょう」と言うコーナーに行き当たりました.解答欄に「それは「ふんいき」だから」と言う人が数人いて,「質問の意味がわからない方は書き込まないでください」と冷たくあしらわれていました.ヲイヲイ!雰囲気読めよ!
Zap
Yahooのニュースに美談があったのだけど.
「両親を無くした野球選手がお姉さんに助けられて野球を続け,プロに入団した」と言う内容なの
ところが「自室には仏壇がある。天国で見守ってくれた両親へ、そっと手を合わせる。」という記述があって.ヲイヲイ
Zap
お年寄りを助けた湯たんぽ犬「ウシ」.引き取りたいって言う人が殺到.「他のイヌもいますが」「他のイヌじゃダメ」
ヲイヲイこういう奴にイヌを飼わせるな
Zap
悪質セールス電話の中には番号通知で来る,テレビでCM打っているような企業もあるんです.
FJネクストとセンチュリー21
さすがに馴れ馴れしく話し掛けてくるDQN企業と違って電話の応対は普通です.
どちらも,あたかもこちらから問い合わせがあったかのように話しますが,使ってる名簿が古いのですぐばれる.
「FJネクストの○○と申します.××さんいらっしゃいますか」
「××と言うものはこちらの部署にはおりませんが」(数年前に異動になっただけだけど,おせーないよ)
「××○○さんですが(フルネーム)」
「申し訳ありません.こちらの部署にそういうものはおりませんが」
「××さんの部署は△△グループと伺ったのですがこちらの番号ですよね」
「△△グループという部署はありませんが」(数年前の組織改定で変更になったけど、確かにここなんだよ,おせーないけど.それに、「伺って」ないだろ
「失礼しました」
ポイントは「今いない」とか「異動になった」などという,一切の情報を出さないこと.
「あたくしに訊かれてもそんな人は知らないし」という態度か「本当は知ってるけど教えてなんかやらない」という態度で臨めば完璧です。

0 件のコメント: