2008年1月2日水曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆☆


2008年1月2日鈴本演芸場 新春爆笑特別興業☆☆☆☆☆

年末からのお泊まり保育が終わって(お母さんするのって大変ね)新年早々鈴本へ.
いやーーーーーーたっぷり笑わせてもらいました.
顔見世興行ですから,次から次へ,一人当たり5分前後の持ち時間で.ほとんどが漫談です.
三遊亭歌る多・・・・・・・・・・松づくし
柳家一九・・・・・・・・・・・・南京玉すだれ
春風亭一朝・・・・・・・・・・・初天神
太神楽社中・・・・・・・・・・・太神楽
三遊亭若圓歌・・・・・・・・・・漫談
古今亭菊之丞・・・・・・・・・・漫談
ホームラン・・・・・・・・・・・漫才
桂文楽・・・・・・・・・・・・・漫談
林家彦いち・・・・・・・・・・・漫談
カンジヤマ・マイム・・・・・・・パントマイム
古今亭志ん五・・・・・・・・・・漫談
三遊亭歌武蔵・・・・・・・・・・漫談
大空遊平・かほり・・・・・・・・漫才
三遊亭歌之介・・・・・・・・・・漫談
桂文生・・・・・・・・・・・・・漫談
橘家圓蔵・・・・・・・・・・・・漫談
アサダ二世・・・・・・・・・・・奇術
金原亭馬の助・・・・・・・・・・百面相
林家正蔵・・・・・・・・・・・・味噌豆
三遊亭小円歌・・・・・・・・・・三味線漫談
三遊亭圓歌・・・・・・・・・・・中澤家の人々
お目出度い歌る多の松づくしではじまり,一九の玉すだれは「演目」では無く,隠し芸の玉すだれ.
一朝は短めの「初天神」で落語.太神楽は翁屋小花と鏡味仙花の若手女性二人組.一升枡を廻すのは,「一生ますます繁盛するように」だそうで,バチを落としても「お年玉」と誤魔化すあたりが可愛い.
カンジヤマ・マイムは初めてだったけど,それなりに面白かった.
志ん五は「噺家はお客様を見て話を選ぶ.お子さんが多いときはドラえもん,経営者が多いときはマルクスの資本論・・・・・今日はバカの話を」
歌武蔵の相撲ネタの後,遊平・かほり.かほりさんは高島田で.今日も大笑いでした.
休演の木久扇に変わり,中トリは圓蔵.
中入り後のアサダ二世はトランプを振りまいて「ハートのエースを取ったかた」と言うので「ハーイ」と手を挙げたら,「後でもぎりのところに行ってください,あーそうですかと言われます」なんだー.
馬の助は相変わらずお目出度い七福神の百面相.正蔵が短く味噌豆で笑わして.小円歌姐さん.
圓歌は中澤家の人々を短くまとめてお開き.
いやー笑った笑った.

0 件のコメント: