2008年1月24日木曜日

スタバ

質問で~す.
スターバックスのコーヒーが美味しいと思っている人いますか?
もしスタバのコーヒーが美味しいと思っている人はコメント欄に一言書いていってください.
スタバのコーヒーが美味しいと思っている人にもう少し質問
  1. ヨーロッパにはスターバックスの店舗が,空港以外にはほとんど無いのを知ってますか?
  2. ヨーロッパのコーヒーはスタバのコーヒーとはまるっきり違うの知ってますか?
  3. ヨーロッパで,それもドイツあたりでコーヒーを飲んだことがありますか?
いえね,オリコンがコーヒーランキングをやったら,味ではスタバが一番だったけど、コストパフォーマンスを考えるとマクドナルドが一番という結果が出たとか.勿論ブラインドらしいのだけど.
あんな熱くて苦いスタバの飲み物が「美味しいコーヒー」だなんて?日本人の味覚も堕ちたものね.
ま,一度ハンブルグ辺りのカフェやミラノ辺りのバルで本物を飲めば,あんなヨーロッパ風アメリカンコーヒーなんか不味くて飲めないと思うのだけど.
なんであんなにローストをきつくして,豆を台無しにしなくちゃいけないのよ.
戦前の南イタリア当たりはあんなコーヒーを飲んでたらしいけど.

0 件のコメント: