2008年1月4日金曜日

やっぱり

箱根駅伝の選手にDQN名はほとんどいなかったわね.
ツーチャンネルのDQN名スレにこんなカキコがあったわ.
「DQNが我が子を、20km以上を走りきれる根性の持ち主に育てられる訳がない」
ごもっとも
Zap
サイエンスサイトークで「電子辞書やWikipediaは寄り道できないからダメ」と言ってるおっさんがいたけど,こいつ電子辞書を使ったこと無いわね.電子辞書もWikipediaも本の辞書と同じぐらい寄り道できるわよ.
あたくしなんか寄り道しすぎて困るぐらいだもの.
ただし,Wikipediaの情報は正しいとは限らないけど.
Zap
ダ・ヴィンチ・コードの影響でフリーメーソンの入会希望者が増えているのだそうね.
そういうDQNな動機じゃ入会は認められないだろうけど.
Zap
医療関係の調べ物してたら,田舎の無医地区問題は採算や地理的な問題ではなく,環境が人間を腐らせるところにあるというのがでてきたわ.「若者が逃げ出す地区は,同様の理由で医者も逃げ出す」のだそうです.
去年,新潟で「村八分は行けない」と言う裁判があったのだそうだけど,21世紀になっても「村八分」が残っているような地域に医者が行けばどういうことになるのか.その地区の有力者が無理な要求したり,よそ者扱いされたり,挙句の果ては藪医者のレッテルを貼られる.
Zap
交通事故死が減ることは良いことだけど,威張らないでよ.鳥取県!島根県!世田谷区より人口少ない割には事故死数多いじゃないの.

0 件のコメント: