2008年2月13日水曜日

鈴本演芸場☆☆☆

2008年2月13日 鈴本演芸場☆☆☆

柳家右太楼・・・・・・・・・もと犬
林家正楽・・・・・・・・・・紙切り
柳家さん生・・・・・・・・・雛鍔
柳家はん治・・・・・・・・・鯛
ホームラン・・・・・・・・・漫才
林家正蔵・・・・・・・・・・四段目
柳家権太楼・・・・・・・・・笠碁
鏡味仙三郎社中・・・・・・・太神楽
桃月庵白酒・・・・・・・・・時そば
柳家小菊・・・・・・・・・・粋曲
柳家市馬・・・・・・・・・・味噌蔵

市馬師匠のサイトから割引券をプリントアウトして.
今日は電車の乗り継ぎが良かったので,右太楼のもと犬から聴けました.
正楽師匠の紙切りは「ひな祭り」「花見」「朝青龍と白鳳」
雛鍔は初めて生で聴くかな?鯛は桂三枝の新作落語だそうで,生け簀の中での鯛の会話.
ホームランの漫才に続いて,正蔵が四段目.七段目と似たような話だけど面白かった.
権太楼の笠碁は「面白くない落語の定番」らしいけど,権太楼ですから,微笑ましい内容でした.
大神楽の後の白酒師匠,時そばの途中で鼻血のトラブル,結局お客様の暖かい拍手と「もういいよ」の声で高座を下り,小菊姐さんが早めに出てきて,いつもより多く歌って下さいました.
市馬師匠が出てきて「白酒さんはもう大丈夫です」からはじまり,たっぷりの味噌蔵でした.

0 件のコメント: