2008年2月27日水曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆

2008年2月27日鈴本演芸場☆☆☆☆
学生時代のバイト先のお姉さんとはもう,30年以上のお付き合いです.今でも年に何回かはデエトしてます.今日は鈴本で落語デエトでした.
五街道弥助・・・・・・・・・・子ほめ
林家正楽・・・・・・・・・・・紙切り
桂南喬・・・・・・・・・・・・松竹梅
隅田川馬石・・・・・・・・・・無筆の手紙
笑組・・・・・・・・・・・・・漫才
春風亭一朝・・・・・・・・・・湯屋番
五街道雲助・・・・・・・・・・初天神
ぺぺ桜井・・・・・・・・・・・ギター漫談
柳家さん生・・・・・・・・・・お見立て
アサダ二世・・・・・・・・・・奇術
桃月庵白酒・・・・・・・・・・二番煎じ

正楽師匠,お題は「ひな祭り」「合羽橋」「雪合戦」特に合羽橋は,積み上げられた食器に寸胴鍋抱えた人,その後ろをフライパン片手の河童がついていくという天才的な図柄.
お目当ては小円歌姐さんだったのに,今日は笑組が代演.
その代わり,ペぺ桜井,アサダ二世の色物が面白かった.
中トリ雲助師匠は初天神を最後まで.うなりを付けた凧の表現が見事でした.さん生師匠のお見立ては「私のお墓の前で泣かないでください」と笑いを取ります.
大トリの白酒師匠.登場人物の多い二番煎じをうまく演じ分けてました.

0 件のコメント: