2008年3月16日日曜日

アイーダ☆☆☆☆☆

2008年3月16日 アイーダ 於 新国立劇場オペラパレス
アイーダ・・・・・・・・・・・・・ノルマ・ファンティーニ
ラダメス・・・・・・・・・・・・・マルコ・ベルティ
アムネリス・・・・・・・・・・・・マリアンナ・タラソワ
アモナズロ・・・・・・・・・・・・堀内康雄
ランフィス・・・・・・・・・・・・アルチュン・コチニアン
指揮・・・・・・・・・・・・・・・リッカルド・フリッツァ
演奏・・・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団

新国へ向かう前にオペラシティへ行くと,なぜかゴミ箱がひとつもない.なんでだろう.
新国へはいると解った.二階席のホワイエに目つきの悪いお兄さんがたくさん.そうSP.
なんだ,で,天覧なの台覧なの?とワクワクしていたら中国様大好きな福田康夫でした.
さて,腐ってもゼフィレッリなので,豪華絢爛お腹いっぱい.歌手も良く歌っていたし,東響が素晴らしい音を出してました.でも,なんかだれるのよ.
二幕の凱旋行進曲は相変わらず大人数だし,終幕の墓場が床下から現れるシーンも凄い.照明も美しい.
でもなんか,疲れた.
ホワイエでは前芸監ノヴォ,その前の五十嵐喜芳さん,寺崎センセを見かけました.
3/18追記
ホワイエで寺崎センセ(オペレッタ協会)とお話ししていたのは二期会の平野忠彦センセだったようです.
平野センセはバブルの頃NHKホールで「スーパーオペレッタ天国と地獄」ジュピターを演じていらっしゃったのを覚えています.

0 件のコメント: