2008年3月1日土曜日

Viron

映画館を出ると,デモドリーヌから電話がありデナーしないかとお誘い.渋谷のVironでデナーすることになりました.
ここのお店はシャンパーニュを良心的な価格で提供してくれます.今日はテタンジェを選択.
前菜はタマネギのムースと春野菜のサラダ,そしてホワイトアスパラガスを頼んで,シェアして.
同じくメインもシェアしながら.まずは和牛のタルタルステーキ.これが恐ろしいほど美味しかった.牛,タマネギ,ケイパー,ピクルス,マスタード,香辛料のバランスが良く,今まで「タルタルステーキなんて言う野蛮な食い物」と思っていた自分が恥ずかしくなるぐらいのおいしさ.
そして,鳩のローストサルミソース.鳩の下にはキノコとレンズ豆の炒めた物がたくさん敷きつめてありました.サルミソースが美味しい.
このようにペロリと平らげました.
デセールは,あたくしはクレームブリュレを,デモドリーヌはジャージー乳のアイスクリームといちごのパフェ.
とっても美味しゅうございました.
Vironはただのパン屋ではありませんよ.料理のレベルもかなり高いです.

0 件のコメント: