2008年5月13日火曜日

さすがは中国

地震があったそうです.日本と違うのは「建物から逃げ出した人が助かった」のだそうです.
多くの建物が倒壊し,下敷き,生き埋めになったのだそうで,助かった人は「足が速かったから助かった」のだそうです.
まさに天罰天災だわね.
被災なさった方にはお悔やみ申し上げます.バカな指導者を持ったばかりに.
なんか,ツーチャンネルでは「中国のことだから,救助なんかしないで,全て戦車でならして,新しい町を作ったりする」なんて噂してるわね..
Zap
マスコミ関係者の常識は世間では顰蹙を買うことが多いのですが,今日もラジオで(というかポッドキャストで)「渡した名刺を机に置いたまま帰られることが良くある」と言う話をしていて「そんな馬鹿な」と思ったら「スタジオの外でもみんな頷いている」と追い討ち.
一般企業でしたら,名刺を置いていくなんて即日解雇ですよ.さもなきゃ相当の嫌がらせ「お前とは二度と顔を合わせたくない」の意味です.何れにしても,一般人には考えられない.
Zap
ジャストシステムからATOK新バーションのベータテスト依頼が来ました.と言っても,ユーザーから無作為に選んだだけみたいですけど.試しにインストールしてみました.
といっても今のATOKに何の不満もないのだけど.
会社で使うてるMS-IMEとかことえりのようなアホとは違うから良いけど.会社でイライラするのよね.

0 件のコメント: