2008年5月28日水曜日

いろいろと

土屋アンナの元夫が死んだと言うニュースを聞いたとたんに「オーバードーズ?」と考えてしまうあたくしのリテラシーって.
案の定,ツーチャンネル他ネットでは喧しく囁かれていました.
通りすがりの人妻からは「情報は土曜から出てましたよ」あっーーー遅れていたのね,あたくし!
土日は出かけていたから・・・・・
Zap
潮見の事件,警察は初めから知ってたのか?って言うけど,容疑者の映像が逮捕後にどーーーーっと出て,しかも事件直後から撮り溜めしてあったように思えるところからすると,知ってたんじゃないの?
今は下手に身柄押さえると「不当逮捕,人権侵害,どらえもんが何とかしてくれる」と騒ぐやつもいるし,画伯の件もあったし.
多分今週の文春か新潮で記事が出るでしょう.
Zap
さすがはチャンコロ,あっちこっちで四川省の地震被害の写真と「私たちを助けてください」の募金箱を置いて募金活動しているそうです.ええ,助けるのは「私たち」であって震災被災者ではないんだそうです.嘘はついてないでしょ.
ま,中国相手に募金して,それがまともに被災者に渡ると考えるほうが阿呆なのですが.
Zap
ニュースのリンクは直ぐに切れるから張らないけど毎日新聞に「教育再生懇:第一次報告 小3から英語」ってのがあって笑ったわ.
子供に英語勉強させる奴って「自分が英語話せなく,かといって困ったことも無い」奴らなのよね.
第一「目的意識の無いお餓鬼さま」に英語教えたって覚える訳無いし,英語が話せない大人にしたって,「街中で外人さんに話し掛けられて返事が出来なかった」程度のことでしょ.案外その外人さんだって「シンジュクドッチデスカ」って日本語だったりして.
子供をインターナショナルスクールへ入れた親が(こういう親は得てして英語が出来ない)子どもとコミュニケーションが取れなくなり,子供に見下される(アメリカ人の文化では英語が話せない人間を見下す)例が結構あるそうです.
Zap
先日「セレブ」がどうのこうのという番組をチラ見してビクーリ,テレビ業界では「田舎の成金」をセレブと呼ぶらしい.
少なくとも歯並び直す前にブランド品を買いあさるのはセレブではなく「成金」だろう.
それも「地方で数百年続く酒蔵の一人娘」とかならわかるけど,一代で事業を作り上げたなんてのは「田舎の成金」以外考えられないだろう.
ま,テレビと携帯は下流社会にとっての重要な情報収集源だろうけど,あたくしには関係の無い世界だから.
Zap
熊本の一家心中かわいそうねえ.特に里帰り出産したとか言う16歳の長女が・・・・・・・ヲイヲイ

0 件のコメント: