2008年5月5日月曜日

田村はまだか


豊崎社長他,あっちこっちで大絶賛だったので読んでみたら,まーーーー面白い.
  • 札幌の小学校を卒業して28年後の同窓会.それぞれ自分の人生の行方が解りはじめる不惑
  • 小学校当時からある意味,有名人の「田村」が卒業以来初めて同窓会に来るらしい
  • ところが悪天候で飛行機は遅れ,田村は二次会にだけ来る模様
  • 二次会に残った5人の人生と,酒場のマスター,そして田村の人生が複雑に絡む.
  • で,田村はまだか!
な話です.田村の生い立ちはかなり悲惨だし,ストーリーの展開もおそろしく悲惨なのに,読んだ後「ありがとう,楽しかったよ」と言いたくなるような小説です.
内容とは反して,とても軽く読めます.
お勧めです.

0 件のコメント: