2008年6月12日木曜日

はとバス

昨日は会社サボって,デモドリーヌと「はとバスツアー」で楽しんでまいりました.
コースは,「サンセットクルーズと東京タワー」というベタなコース.
まずは東京駅丸の内南口のはとバス乗り場へ.

早めに予約したからなのか,ダブルデッカーのバス,最前列の席が指定されてました.ガイドのお姉ちゃんは「段取り悪し,プロ意識欠如,目が死んでる」の三重苦でしたが.
さて,バスはまずレインボーブリッジを通ってお台場へ.

ホテル日航前で降車,約二時間のお台場散策です.早速オープンテラスのデッキへ出て,

ハイネケンで散策.そして,ギネスで散策.

散策が終わるとバスへ戻り,次は日の出桟橋へ.お約束の集合写真を撮ってから,レストランシップ,シンフォニーモデルナに乗り換え,約120分の東京湾クルーズへ.ってかねえ、この船,右舷から乗降りしていない?ツアーのコース料金とシンフォニーの料金が同じぐらいだから,かなりお買い得のツアーではないかい?
コースは日の出桟橋を出て,中央防波堤と青海の間を取り舵いっぱい,右舷に中央防波堤外の埋立地を見ながら,東京灯標の手前でぐるりと戻ってくるコース.

出されたお料理は結構本格的でした.
こんな感じです.

食事が終わると,まだ少々時間があるので,デッキに上がって夕涼み.


レインボーブリッジをくぐって日の出桟橋に戻ります.
そして次は夜の東京タワーへと.数十年ぶりに東京タワーに来たけどビクーリ.「時間が止まっている」のよ.
案内のお姉ちゃんの制服は「いったいいつの時代のデザイン?」な昭和風だし,チケットのもぎりのお姉ちゃんは「どう見ても北朝鮮の招待所のお姉ちゃん」な服を着ているし.これは「わざとなの?」それともセンスが無いだけなの?
おまけに,当時はともかく,高さがたったの150mしかない展望台上がるのにぼったくりな値段設定だし,上がるエレベーターの照明も実にしょぼい.
230mのオペラシティなんか入場無料よ.

0 件のコメント: