2008年6月24日火曜日

白鳥の湖☆☆☆☆☆

2008年6月24日 新国立劇場バレエ 白鳥の湖☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス
オデット・・・・・・・・・スヴェトラーナ・ザハロワ
ジークフリート・・・・・・アンドレイ・ウヴァーロフ
ロートバルト・・・・・・・市川 透
道化・・・・・・・・・・・グレゴリー・バリノフ
指揮・・・・・・・・・・・エルマノ・フローリオ
演奏・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団
いやーーー,凄いもの見ちゃった.今まで白鳥で感激したことのないあたくしが,夢中になって見ちゃいました.特に2幕の美しさは神々しいばかりです.
オデットのザハロワは「お姫さまオーラ」も「足なら上がるわよオーラ」も全く見せないで,控えめに.しかし足はいつも通り上がっていて.ところが,オディールになるととたんに「控えおろうオーラ」が出てきて,脚裁きも空気を切るみたいにシャープになるし.
コールドの美しさはもう,間違いなく世界一.しかも,寺島シスターズとか本島美和ちゃんとか,厚木三杏さんとか,主役級のスターがコールドで踊っている豪華さ.
ウヴァーロフは相変わらず安定したサポートと高いジャンプでそつなくこなしていました.
今日の星は全て「新国立劇場バレエ団」とザハロワにさし上げます.
こんな白鳥なら何度でも見たい.
客席にルイジ・ボニーノ,森田トン健太郎夫妻がいらっしゃいました.

0 件のコメント: