2008年6月26日木曜日

落書きはいやずら

次から次へと出てくる落書き.昨日の6人も,京都産業大学の三人も特定されたようですが(ネラーにね)身に覚えのある人たちはストレスフルな日々をお過ごしのことでしょう.
今回の発端になったブログ主さんは非常に良識のある方だったので,対応もようございましたが,見つけたのがあたくしなら,真っ先に鬼女板に貼るわ.
でね,こういった行動って田舎の子の特徴らしいの.デモドリーヌが田舎の子の引率で鎌倉方面へ行った時,田舎の子が知りもしないのに「あっちですよ」と人だかりのするほうへ行こうとしたらしいの.「ちょっと待って,案内図を見るから」と言っても「あっちですよ」と根拠も無く行こうとするので閉口したと言ってたの.
会社の田舎育ちの子に聞いたら「田舎は催し物の選択肢が無いのが基本なので,人が集ってればそっちへ行けば目的地なんです」と言ったの.
なるほどそう言えば沢村一樹も上京した時に「路線図を見たら恥ずかしい」と思って反対方向の京浜東北線に乗ってとんでもないところへ行ったと言ってたわ.
あたくしなんか半世紀近く東京周辺に住んでいるけど,未だに出張の時は念のため「駅探」は調べます.いえね,経路が多すぎるから「最速」か「最楽」か「最安」か解らないことが多いから.
大江戸線なんか使ったらとんでもない異なる場合もあるので.

0 件のコメント: