2008年8月18日月曜日

ミントティ

昨日,映画の前にお茶したのだけど,デモドリーヌが「モロッコ風ミントティ」を頼みました.
あたくし,ミントティとかハーブティとか大嫌いなのだけど,味が嫌いというより「ハーブティを嗜むあたくしが好き」みたいな,渡辺真満理奈系の勘違い馬鹿女が大嫌いなので,敬遠していたのよ.
そしたら,このミントティが美味しいのよ.ミントもあたくしの好きなスペアミントの香りだし.
でもって,ググって見たらモロッコのミントティつーのは
  • ガンパウダーと呼ばれる中国緑茶をベース
  • スペアミントを使う
苦く甘いのが特徴らしいわ.ネット通販系はほとんどペパーミントなのが寒い.
満里奈系の中には「ペパーミントでもスペアミントでも、どちらでも、味には、それほど影響はないようです。」なんて記述もあってビクーリ.
それって「緑茶でも紅茶でも味に変わりは無いようです」とか「オレンジでもレモンでも味に変わりはありません」ぐらい変な話だわ.ペパーミントとスペアミントじゃまるで香りが違うじゃないの.
こんな事書くから満里奈系勘違いバカ女はいやなのよ.


0 件のコメント: