2008年8月20日水曜日

スイーツ(笑)

「スイーツ」に(笑)が付くようになったのは何時頃かしら?
2007年のネット流行語大賞銀賞なので,流行ったのは2007年と言うことは解っているけれど.
いえね,先日テレビで「スイーツ特集」とか言うのをやっていて,中の人があまりにも「スイーツを」とか「スイーツが」とか言うから「お前らのスイーツには「かっこわらい」が付かないのかよ!」と突っ込みたくなったの.まさかメディアの方々は未だに「お菓子」とか「デザート」というような意味で「スイーツ」を使っているのかしら?ネットではとっくに「蔑称」になっているのに.
ゆとり(笑)とかロハス(笑)とか

0 件のコメント: