2008年9月2日火曜日

レニングラード国立バレエ☆☆☆

2008年9月2日 レニングラード国立バレエ☆☆☆
華麗なるクラシックバレエハイライト 於 ゆうぽうと

レ・シルフィード・・・・・・・・・・草刈民代
        ・・・・・・・・・・イーゴリ・コルプ
        ・・・・・・・・・・ステパノワ
        ・・・・・・・・・・ミリツェワ
ルースカヤ・・・・・・・・・・・・・コシュレワ
ライモンダPDD・・・・・・・・・・・シェスタコワ
       ・・・・・・・・・・・シャドルーヒン
休憩
海賊PDD・・・・・・・・・・・・・・コシュレワ
    ・・・・・・・・・・・・・・シヴァコフ
瀕死の白鳥・・・・・・・・・・・・・草刈民代
ワルプルギスの夜・・・・・・・・・・ミリツェワ
        ・・・・・・・・・・シャドルーヒン
        ・・・・・・・・・・マスロボエフ
サタネラ・・・・・・・・・・・・・・ヤパーロワ
    ・・・・・・・・・・・・・・ヤフニューク
パキータ・・・・・・・・・・・・・・草刈民代
    ・・・・・・・・・・・・・・コルプ
ステパノワ・コシュレワ・ミリツェワ・ジュラヴリョーワ

ん〜〜〜エフセーワが抜けたのは痛い.
レ・シル,日本人としては抜群のプロポーションを持つタミー,やっぱりこのバレエ団に混ざると「太い,短い」が目立ってしまうし,足の使い方も大分違うように思う.ワガノワ以外の団員も増えているので,ワガノワではないからと言う言い訳はできないし.
新国の白鳥では鳴り物入りで復活したルースカヤ,その割りには新国の振り付けは??だったけど,コシュレワが踊ると思いっきりロシアになるのが面白い.ちなみにマールイの白鳥にはルースカヤは無いそうです.
ライモンダは強引にPDDに編集したみたいだけれど,流石はシェスタコワ,きれいにまとめます.だんな様のジーマも片手リフトで歩く歩く,
海賊のシヴァコフは安定してます.何より踊り終わった後の満面の笑みが可愛いッたりゃありゃしない.とはいえシヴァコフもそろそろ中堅ですけど.
ワルプルギスは,昨年,一昨年とエフセーワがアクロバティックな踊りを見せてくれたのに,今回は「普通にバレエ」で残念.
サタネラの二人はタッチキンからの移籍組です.ヤパーロワの足の使い方がやはりマールイとは違うような感じでした.
パキータ,ヴァリをステパノワ,コシュレワが踊る豪華さ.
でもやっぱりタミーじゃなんか違うのよね.
と言うわけで,シェスタコワが一曲しか踊らない,エフセーワがいなくなったので,星少なめです.

0 件のコメント: