2008年9月9日火曜日

鈴本の感想

一夜明けて冷静になってからの感想.
さて,日曜日の日テレで「日本テレビ男子アナ初めての落語」というのをやってました.
見 ていたら,落語が聞きたくなって鈴本のサイトを見たら,日テレの番組に出た指南役の6人の噺家さんのうち,三人(扇遊,三三,市馬,他の三人は正蔵,家 禄,馬生.馬生って木挽町の出身で,今でもお住まいなのよね.)が上席に出ているじゃないの.ってわけで,仕事終えてから上野まで.
喬の字の権助芝居から.
和楽社中は相変わらず小花が良い芸を見せてくれます.扇遊が出てきて.あたくしの大好きな一目上がり.
三三は湯屋番を,番台から落ちるところまで.
文左衛門の夏ドロも,文左衛門のふてくされ芸にぴったり.「右隣は剣術の先生,左は相撲取り・・・・今は噺家だけど」歌武蔵かい!
市馬師匠が出てきてかぼちゃ屋,与太郎が可愛い.
紋之助は芸は上手いけど,しゃべくりがいまいちな気がします.白酒代演の燕路はやかんなめで笑わせてくれました.
さて,膝のアサダセンセ,珍しく奇術の連発で,まるで手品師みたいでした.
主任は市馬師匠曰く「若馬風」の左龍が,正攻法の蒟蒻問答で笑わせてくれました.
いやーーー寄席って良いですね.

0 件のコメント: