2008年9月22日月曜日

ファイル添付

あっちこっちで話題のgmailの新機能,Forgotten Attachment Detector.
日本語環境でも動きます.
メール本文に「添付」の文字があるのにファイルを添付してないで送信しようとすると
「ファイルを添付し忘れているようです。ファイルを添付せずにこのメールを送信しますか?」
のアラートが出ます.
忘れっぽい方,お勧めします.
Zap
福岡の小学生殺人,やっぱりな結果になってしまいましたね.今朝早くのニュースでは「女子トイレに子供の足跡」とかあって,もうこれ以上ないぐらい犯人像を絞ってましたから.
Zap
テレビ朝鮮日報が必死こいて「地球温暖化」の番組やってたけど,あれって、やってる本人たちは「インチキ番組」だという意識があるのかしら?無いなら問題ね.マスコミの人間は本当に馬鹿が揃っているってことになるわね.
Zap
タイでの上映が中止になった「闇の子供たち」.そりゃそうでしょう.「こんなことが本当にあったら大変」な映画で,監修したお医者さんが「え?日本からタイへ行って臓器移植した例ですか?聞いたこと無いな」らしいですから.ま,原作者や出演者を見てれば「とんでもない映画」だということはわかるでしょうし.原作者も「フィクションだよ」と言ってるし.
でもいるんですよ,この映画見て本気にするリテラシーの低い人が.「放送禁止」見て抗議するような連中ですね.

0 件のコメント: