2008年11月30日日曜日

郵便局で払込

東京かわら版という演芸の専門誌の購読料を払いに郵便局のATMへ.
なにしろ弱小雑誌なので,郵便払込しか受け付けてくれません.
郵便局のATMも便利になったわね.取扱時間も銀行並みに長くなったし,払込用紙で払込ができるのが凄い.
まず払込用紙に住所等を書き込みATMに入れるとスキャンしてFAXみたいな形で処理されるのね.後は指示に従って入金すれば完了.窓口へ行かなくても良いのがうれしい.土日も使えるのが便利.
郵便局なんて滅多に使わないから知らなかったけど,日本郵便もサービスを充実させなきゃやっていけないんでしょうね.
そう言えば郵貯のカードもほとんどの銀行で扱えるみたいだし.
民営化って良いところもあるのよね.
URだって,公団の時には契約するにも平日の昼間新宿まで呼びつけられて,実印じゃなきゃいけないとか,もう一回来週来いとか,本当にお役所仕事って感じだったのが,URになったら平身低頭.その代わり貧乏人相手の商売は辞めたみたいだけど.

0 件のコメント: