2008年11月24日月曜日

Skypeしてみた

今さらながらSkypeしてみた.
Skypeのサイトで,アプリケーションをダウンロードして起動すると,ログイン名とパスワードの設定を求められるので,入力するともう使えます.
幸いあたくしのiMacはカメラもマイクも内蔵しているので,後は何にも設定する事がありません.
とはいえ,廻りでSkypeしている人が分からないので,とりあえずSkypeクレジットというプリペイドの有料通話を購入して,デモドリーヌの固定電話に電話してみました.
でもって,わーーーーなんて音質がよいの!!向こう側では少しエコーがかかっているとの事です.
でもMacに向かって話をするのがちょっとオバカかしら.
でもって,今日,ハンズフリーのヘッドセットを買ってきました.これもbluetoothの携帯電話用ヘッドセットならなんでもOKらしいです.
あたくしソニーエリクソンのHBH-PV703と言う機種を買ってきました.ネットで探せば5千円ほどです.
で,自宅のiMacでBluetoothを使うのは初めてなのですが,流石はMac,簡単でした.
システム環境設定のBluetoothを起動して,+ボタンを押せば繋がるデバイスを探しに行きます.ヘッドセットの電源を入れると「HBH-PV703つーのが見つかったよ」と訊いてくるので,後は答えながらクリックするともうペアリング終了.
スカイプを起動して設定画面から「音声」を選ぶと,すでに出力先がヘッドセットに変わっている.呼び出し音だけ内蔵スピーカーに変更して終了!
Skypeしている人!連絡くださいな.

0 件のコメント: