2008年12月12日金曜日

テレビおわた

いやーーーーー今週の週刊文春に「TV「夕方ニュースショー」子供には見せられない」と言う記事があったけど,本当にそうだわ.と言うか,ああ言った番組を喜んでみるのってかなりオツムが弱い人でしょ.

昨日も「熟年離婚」の話をしているニュースショーがあったけど「それって熟年離婚と関係なくね?」な話で笑わせてもらったわ.要は「だめな男と結婚して,離婚する能力もないだめ女」の話.出てきた勘違い弁護士も「戦前の男尊女卑の価値観がどうたらこうたら」いいえ,断言します.この番組に出てきた例に限って言えば「キチガイ男に嫁いだダメ女の悲惨な一生」と言う喜劇です.いくら苦労話されても「自業自得」としか思わないし,こういう女が変な宗教に嵌るんだろうなとwktkでした.ま,弁護士としてはこういうお馬鹿な人たちは美味しいのでしょうけど.

Zap

そのお馬鹿なテレビさんが「派遣の首切りがどうたらこうたら」言ってるらしいです.あたくしはニュー速でしかみてませんが.世の中の派遣さんって悲惨なんですね.まるで日雇いのドカチンじゃないですか.あたくしのまわりの派遣さんとは大違いですね.派遣会社によって契約内容はいろいろだけど,あたくしの知っている派遣さんたちは,福利厚生は社員とほぼ同じものが使えます.社員食堂は価格体系が違うけど,正社員と派遣と言う区分けではなく,事業場の正社員とその他になってるわ.だから社員でもよその事業場の人は基本的に派遣さんと同じ値段になるの.

社員旅行も同じです.

Zap

怪しげな募金のこと調べていたら,世の中にはもっと頭の悪い人もいることが分ったわ.下には下がいるのね.

「途上国にワクチンは必要ない,必要なのは砂糖を消費しないこと」なんだって.コレラも赤痢もポリオもワクチンなんかいらない.コカコーラの消費が悪いらしいです.

で,ボランティアでワクチン配るのは「コカコーラの有害性をごまかす」ためらしいです.で,アメリカ政府はこのことを知っているけど,コカコーラやペプシコに公表を止められているらしいです.30へえ差し上げます.

あのーーー砂糖の何が悪いのでしょうか?コカもペプシコも砂糖なんかほとんど使ってませんよ.甘味料はHFCSというもの,通称コーンシロップです.最近では高甘味度甘味料を使ったものも多いのですが.なにか.

Zap

0 件のコメント: