2008年12月21日日曜日

新国立劇場シンデレラ☆☆☆☆☆

2008年12月20日 新国立劇場シンデレラ☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス


シンデレラ・・・・・・・・・・ラリーサ・レジニナ さいとう美帆
王子・・・・・・・・・・・・・ヨハン・コボー マイレン・トレウバエフ
姉・・・・・・・・・・・・・・マシモ・アクリ
 ・・・・・・・・・・・・・・井口裕之
指揮・・・・・・・・・・・・・デヴィッド・ガルフォース
演奏・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

開場してホワイエに入ると,サンタさんとおねえさんたちが.おねえさんはガラスの靴を片方持って「靴をお忘れのお客様いらっしゃいませんか?」と.
今年もお子様向けメイクコーナーが.確かこのコーナーチャコットがやってます.
さて,レジニナのシンデレラ,とても可愛かったです.箒のPDDなんか「そうか舞踏会,行きたかったんだろう,可愛そうにな」と思わせる演技が良かった.その後仙女が出てきたときも「え?行けるんですか?」の表情が.
かぼちゃの馬車が出てくると「良かったなシンデレラ!」な気分になります.
さて,二幕で王子様と踊るとき,レジニナがカクッとよろめいた.顔もしかめた.
しばらくそのままで進行し,突然音楽が止まり,しばし沈黙.コボーが「maestro」と呼びかけると,指揮者,オケが一斉に楽譜をめくりはじめ,王子のヴァリへ.そしてアグリーシスターズが出てきてオレンジのところを踊ると突然緞帳が下りる.
舞台監督が出てきて「レジニナ怪我のため,一端休憩します」その後「レジニナ怪我のため,次のシーンからさいとう・マイレンで再開します」15分押しで終演でした.
で,もちろんマイレンに不満は無いので,あまりがっかり感はありません.
ま,レジニナで見たかったけど.
で,状況を2chなどで集めたところ,どうやら
  • 指揮者には中断が伝えられた
  • しかしコボーが自分のパートを努めようとした
  • 指揮者に声をかけ進行を促し再開
  • アグリーシスターズで中断が決定
らしいです.
カーテンコールには私服のコボーが下手に出てきました.
しかしこのプロダクションは本当に可愛いプロダクションです.

追記
新国の公式発表ではレジニナは一幕で足を痛めた模様.そう言えば階段降りはコボーが支えていたし,顔も引きつっていたような.
その後のろくろ回しで本格的にダメになったのでは?
いずれにしても残りのスケジュール,コボーは踊ります.

0 件のコメント: