2009年2月7日土曜日

一月の田幸和歌子さん

昨日はコメントまでいただいちゃった「田幸和歌子」さんネタですが,アクセス解析したら昨日は特に「田幸さん」検索で来た人が多かったの.
Excite見たら分かったけどExciteBit一月の総合ランキングトップが田幸さんだったのね.でね,内容も田幸さんらしいDQN目線で微笑ましいわ「店員さんを呼ぶ言葉「すみません」に関する考察」って言うの.
どうも田幸さんの廻りの世界では「すみません」はI'm sorryでしかないのね.多分謝り続けの人生なのね.あのね,田幸さん,日本語の「すみません」にはExcuse meの意味もあるんですよ.そもそも謝る場合は「申し訳ありません」を使うから「すみません」で謝る事はあまりないけど.
それより,田幸さんがどういう類のお店に行くのか知らないけど,あたくしは基本的に「声を出して店員さんを呼ぶ」お店には行かないのよ.店員さんを呼ぶときは軽く手を挙げる,あくまでも顎の線より高くはしないで.勿論居酒屋では「すみませーーーん」を使う事もあるけど.
ま,半径2kmで考察しているところが田幸さんらしくて良いのだけど.

さて,今日明日とCirque du soleile三昧だわ.今日はこれからZedよ.ところでZedのCM変じゃね?どうも読んでる外人さんがアメリカ人なのか「ズィー・イー・ディーでZed」って言ってない?
あのねZってアルファベットは英語ではゼッドって発音するのよ.多分アメリカ人は知らないと思うけど.だからいちいち間違った読み方教えて貰わなくても分かるわよ.

0 件のコメント: