2009年2月15日日曜日

ライモンダ☆☆☆☆☆

2009年2月15日 ライモンダ☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラハウス

ライモンダ・・・・・・・・・・・川村真樹
ジャン・ド・ブリエンヌ・・・・・碓氷悠太
アブデラクマン・・・・・・・・・冨川祐樹
クレメンス・・・・・・・・・・・寺田亜沙子
アンリエット・・・・・・・・・・堀口 純
ベランジュ・・・・・・・・・・・マイレン・トレウバエフ
ベルナール・・・・・・・・・・・芳賀 望
指揮・・・・・・・・・・・・・・オームズビー・ウィルキンス
演奏・・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団

碓氷悠太くん二度目の登場.
素晴らしかった.タッパがあり,華があり,技もあり,もう文句の付けようがありません.実に美しいジャンでした.
先日のザハロワが踊った振り付けがほとんどボリショイのグレゴローヴィッチ版だったのに対し,全く牧センセの振り付けです.だからライモンダの登場シーンは花を拾いながらですし,最後のピアノのヴァリアシオンはヌレエフ版に近い振り付けです.その他にも細かい違いはいくつもありました.
今日もコールドバレエはきれいでした.
終演後,生まれて初めて碓氷くんを訪ねて,出待ちをしましたが,振られてしまいました.たくさんのファンが待っていたのに・・・
小劇場で公演中森山開次もたくさんのファンに囲まれていました.
川村真樹さんにはサインをいただきました.

0 件のコメント: