2009年2月21日土曜日

エトワールへの道程☆☆☆

2009年2月21日 エトワールへの道程 新国立劇場バレエ研修所公演☆☆☆ 於 新国立劇場中劇場

しらゆき姫より
しらゆき姫・・・・・・・・・・・・山田 蘭
レックス王子・・・・・・・・・・・京當侑一籠
魔女・・・・・・・・・・・・・・・吉岡まな美
鏡の精・・・・・・・・・・・・・・小笠原一真

ライモンダグラン・パ・クラシック
ジャン・ド・ブリエンヌ・・・・・・マイレン・トレウバエフ
ライモンダ・・・・・・・・・・・・益田裕子

久しぶりに見るバレエ研修所の公演.しらゆき姫は,来月初演される作品のハイライト版.ダンスだけではなくセリフもあるシアトリカル・ダンス.
ゲスト参加,牧阿佐美バレヱ団の京當くんは,牧バレヱ団の公演でもそうだけど,サポートが不安定,汗かきすぎ.でもいい男だから許す.
音楽は福田一雄センセがこの作品のためにヨハン・シュトラウス二世の作品から編まれた物だけど,まるでこの作品のために作曲されたみたいにドンぴしゃなアレンジでした.
続いてのライモンダ,マイレンが研修生の益田さんを見事にエスコート.
さて,前回見た二期研修生は一人一人は見事に踊っていた物の,先輩たちの中に入ると途端に幼さが出たのに対し,4期,5期の研修生は舞台度胸が良いのか見劣りはしませんでした.
最もその幼さが目立った二期生に今や飛ぶ鳥を落とす勢いの八幡くんがいたわけで,当時から八幡くんが凄いと言っていたあたくしは,まーかなりの審美眼を持つ訳ね.
さて,最近の新国バレエ団公演で,妙にいい男が出ているのに,バレエ団のサイトに見あたらないのでなぜかしらと思っていたけど,牧阿佐美バレヱ団からのお手伝い,今勇也くんでした.今後注目します.(先日出待ちの時に見かけたのよね!)
明日が最後の公演だけど,終演後は涙涙なのかしら.研修生のみんな!応援してるわよ.

0 件のコメント: