2009年2月26日木曜日

レーシック

「安全安心」とか「失敗無し」とか言ってたレーシック.ここに来て突然のトラブルはなんなの?と思ったらやはりデスノートでした.
レーシックって「自ら受けた眼科医がほとんどいない」ので有名なのよ.
それと,レーシックやっている病院ってほとんど包茎手術専門のクリニックと経営が同じところだし.
つまり,未熟な医者の腕試しなのよね.この手の病院は「コンタクト25年説」とか怪しげなこと言うから気をつけましょう。あたくしなんか30年以上コンタクト使ってますから.
前にも書いたと思うけど,眼科医は症例集めたくてしょうがないから手術を勧めるけど,いつぞやのロシアみたいに20年後に失明続出という可能性もなきにしもあらず(無いとは思うけど)
おそらくきちんとした眼科医の元で受けるレーシックは,失敗も少ないだろうし,視力の安定も望めるのではないかしら.あちら側にいきそうになった坪田一男センセも自分の子供二人に手術したそうです.センセはいつだったか「価格が見極めるポイント.安すぎても高すぎてもダメ.術前に余計な希望を持たせるところもダメ」と言ってたわね.
センセの病院では両眼33万なので(5年ぐらい前は60万だった希ガス)それが基準かしら.それと「紹介割引キャンペーン」は要注意ね.
で,今回銀座眼科で手術を受けた患者ってのが見事にDQNなのよね.148000円よ.安すぎだろ,疑えよ!
DQNなだけあって問い合わせが殺到しているみたいね.「特に症状はないが大丈夫か」みたいなDQNな問い合わせらしいわ.ま,DQNというか情報弱者ね.テレビと携帯からしか情報が取れない.
ま,そのうちコルネアプラステイーになるでしょうから,レーシックもそんなに長くは続かないと思うけど.
坪田センセの話では,最近は「老眼対応レーシック」あるみたいね.

0 件のコメント: