2009年3月28日土曜日

Ballet the Chic☆☆☆☆

2009年3月28日 Ballet the Chic☆☆☆☆ 於 新国立劇場中劇場

ジョージ・バランシン セレナーデ
井口裕之 空間の鳥
ナチョ・ドゥアト ポル・ヴォス・ムエロ
トワイラ・サープ プッシュ・カムズ・トゥ・ショヴ
指揮・・・・・・・・・・・渡邊一正
演奏・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

あたくしが「コンテンポラリー苦手」って言うのは多分,音楽の構成がダメなのだと思うわ.
今日は音楽がどれも面白かったのでとても楽しめました.
バランシン,流石は新国バレエ団,女性のコールドの美しい事.音楽も有名なチャイコの弦楽セレナーデ,文句の付けようがありません.
ソロではダントツで厚木三杏さんが良かったです.美しさと色気.新国の他のダンサーにはない美しさを出してました.
続いての井口作品は,がらっと変わって半裸の男の子たちがかけずり回る激しい作品.これも音楽がグレツキなので面白く見れました.
休憩後のナチョ・ドゥアト.ちょうど三年前,新国バレエ団で見たナチョ・ドゥアトを愉しんでいる自分に驚いたけど,今日のドゥアト作品も面白かった.
最後のトワイラ・サープ作品,ここでやっと我らが王子,山本隆之の登場.この作品は亡命直後のバリシニコフのための作品だとか.んーーーーマトヴィエンコが踊ってるけど,この踊りはミーシャだよ!
恐らくバリシニコフの信じがたい跳躍力とコメディアンぶりがあれば,途轍もなく感動できる作品なのでは?
本島美和ちゃん,川村真樹さんのコケティッシュ振りが可愛かったです.バックにマイレンまでいる豪華さ.でも,今踊らなくてはいけない作品なのかな?

0 件のコメント: