2009年3月27日金曜日

新国チケット

新国から,来シーズンのオペラのチケットが届いたわ.ま,今年もオペラは安い席を買ったから,お財布に優しいわね.ま,多少端でも一階席の前のほうなら問題は無いわね.
バレエだとむしろ2階3階のほうが見やすかったりするけど.
早速Googleカレンダーに予定を入力しておいたわ.
Zap
あたくしの仕事場でも遂に育児休暇を取る男性が現れたわ.善哉善哉,素晴らしいわ.
本人は修士卒で30代半ば,管理職成り立てぐらいの「前例としては申し分の無い」略歴なの.
仕事の都合で,数ヶ月だけなのだそうですが,奥さんの手助けというよりは「人生で何度もない子育てのチャンスを奥さんに独り占めされたくはない」から休暇を取るのだそうです.見上げた志です.
ぜひとも後に続く人が出て欲しい物です.
Zap
会社の坊やちゃん,地道に手懐けてます.この週末にPCを買い換えるそうです.「あたくしはMacユーザーだからPCのことはよく分からない」けど,購入費用の一部を福利厚生のカフェテリアプランでキャッシュバックする方法については詳しいから(何たって,相手は新入社員ですから」「領収書は記名で,購入品目がわかるように書いて貰わないとダメよ」とか「カフェテリアプランでカバーされるかどうかわからないときは,電話で問い合わせなさい」とか「下心のない頼れる先輩」を演じてます.ま,勿論バレバレなんだけど.ヲホホホ.
Zap
Googleドキュメントにドロー機能が付いたようね.まだバグが多くて使い物にならないけど,今までドローを使おうと思うと,使いにくいNeoOfficeぐらいしかなかったから,助かるわ.

0 件のコメント: