2009年4月27日月曜日

もう一度日テレさん

開いた口がふさがらないと言うか,本当に日テレさんの中の人はどうなっているのでしょうか?

豚インフルエンザが出たと言ったら,早速街頭インタビュー.「しばらく豚肉は控えようと思います」と言うDQNコメントを垂れ流し.

日テレの中の人に質問したいわ.

  1. お前は本当に豚肉からインフルエンザに感染すると思っているのか?
  2. 街頭インタビューの目的はなんだ?デマをばら撒くつもりなのか?それとも「所詮平均的な日本人のおつむの中身はこんなもんだ」と言いたいのか?
  3. その後のニュースが草彅と言うのはどういう優先順位で報道しているのか?他に報道する事はないのか?
日本で一番早くて正確な,トリやブタのインフルエンザ情報を流しているのは,おそらく小樽保健所の外岡立人さんだと思うけど,その外岡さんも「豚肉は怖いとか、明日からマスクをかけて国電に乗るとか、突然そのようなことは言わないで欲しい、と僕は願っている。」と書いているけど.
日テレの報道ではそういっているように思えるのだけど.
ま,所詮テレビ局の報道ですから.

0 件のコメント: