2009年5月12日火曜日

スラムドッグ$ミリオネア☆☆

2009年5月12日 スラムドッグ$ミリオネア☆☆

ごめんなさい.この映画の面白さがまるでわからない.
コンセプトはわかる「スラム生まれで教育も受けていない男がクイズ番組に出て多額の商品を得ようとする,するといかさま疑惑が出て,警察で取り調べを受ける,彼の言葉から浮かび上がる壮絶な人生と初恋の人への想い」
ところが,主人公ジャマールの子供時代は「愚鈍,暗愚,空気読めない」から「生き馬の目を抜くムンバイでたくましく生き延びる兄サリーム」と比較しても,絶対にクイズで勝ち抜けるような頭の回転の速い男ではない.
初恋の女がヤクザのイロになっているのに「一緒に逃げよう」と誘うヲイヲイ,初恋の人を殺したいの?一事が万事この通り空気読めない.
おまけにクイズの最後の問題,2000万ルピーだったかな?の問題が「三銃士のもう一人の名前は?」ヲイヲイ,小学生クイズの問題だよ.それまで,もっと難しい問題を,勘ではなく,理屈から正解を導いてきた判断力がパーになるような愚かしい問題.

ま,エンドクレジットに「突然歌い踊るインド映画」のテイストがあって,そこは良かったのだけど.

0 件のコメント: